インターネット予約貸出サービスにおける道議会図書室での受取りの休止について

道議会図書室の利用休止にともない、インターネット予約資料の受取りを一時休止します。

 道議会図書室は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月14日(金)から6月20日(日)まで利用を休止します。これに伴い、道議会図書室でのインターネット予約資料の受取りを一時休止します。
 利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。
 
・返却期限が利用休止期間にかかる資料については、再開後10日間、貸出期間を延長します。
 また、予約資料の取置期間についても同様に延長します。
 (利用者ポータル上には反映されませんのでご注意ください)

・予約されている資料については、受取館を変更することができます。
 ※予約画面から変更できない場合は、道立図書館で変更しますのでお問い合わせください。
 ※予約確保のお知らせメールがすでに届いている資料については、変更できませんのでご了承ください。
 
・自宅で受け取ることもできます(送料は利用者負担)。その際は予約画面から自宅受取に変更するか、
 道立図書館までお問い合わせください。
 
・キャンセルについては、予約画面から行うか、道立図書館までご連絡ください。
 ※自宅受取の変更と予約のキャンセルの方法については、「3ステップでわかるインターネット予約の
  取消・変更方法」をご覧ください。
 
・道議会図書室の再開は、6月21日(月)からの予定です。
 ※新型コロナウイルス感染症対策等のため、変更になる場合があります。

最終更新日:

発信元:利用サービス部一般資料サービス課

  • 電話番号:011-386-8522
  • ファックス:011-386-6906